最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

GW 温泉巡り① (青森八甲田巡り編)

みなさま GWはいかがお過ごしでしょうか?

温泉ソムリエは、ソムリエらしく温泉巡りでございます!

温泉仲間であるTOSHIさんとの同行であります。

まずは、ランプの宿 青荷温泉!

IMGP0724.jpg

内湯は、こんな感じ。

IMGP0737.jpg

そして滝を見ながらの露天風呂

IMGP0732.jpg IMGP0730.jpg

これで夜はランプをつけながらの入浴。最高な風情ですね。

単純温泉で無色透明、特に特徴は無い湯ですが、かけ流しでいいお湯です。

入浴後は汗が止まりませんでした。ぜひ一泊を! おすすめします。

続いては酸ケ湯温泉!

IMGP0738.jpg


人が多くて風呂の撮影ができませんでしたが、白濁の仙人風呂はいい感じでしたよ!

さすが名湯酸ケ湯温泉ですね。文句なしでしょう。

IMGP0740.jpg

昼食は酸ケ湯温泉のそばです。そば粉100%のそばはうまかったです。

まだまだ行きます。つづいては八甲田温泉 遊仙!

IMGP0744.jpg


貸切ラムネ風呂を期待して行ったのですが、震災のため入浴できず。ガッカリ・・・。

しかしながら、硫黄泉の露天風呂・内湯はいいお湯でした。

そして蔦温泉!

IMGP0745.jpg

ここは、足元湧出の温泉であり、大量の湯がかけ流しされております。

風呂の写真がなくてすみませんこちらをご参考に。

http://www.thuta.co.jp/index_p.cgi

ここも一泊したい湯であります。

まだまだ行きますよ!谷地温泉!

IMGP0749.jpg

ここは日本三大秘湯のひとつであり、ぬる湯と通常の硫黄泉があります。木造のつくりは風情があります。

ついつい長湯してしまうような、そんな温泉です。一泊も5,800円と激安。みなさんもぜひ!

さいごに猿倉温泉!

ここに一泊しました。

内湯・露天の写真がこちら。

IMGP0750.jpg IMGP0765.jpg IMGP0760.jpg

雪もかなり残っております。 青みがかった硫黄泉は最高でございました!文句なし!

そして料理がこちら。

IMGP0756.jpg

これに天ぷらと岩魚の塩焼きがつきました。 そして一泊1万円! 最高ですよ。

この巡った6湯は、一泊本当におすすめです。 これで一日目は終了です。

まだまだ湯めぐりは続きます。

  1. 2011/05/06(金) 11:06:41|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW湯巡り②(弘前編) | ホーム | でめ金食堂 (誕生日編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/113-ef723cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する