最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

そば庵 しづか亭 (奥州平泉温泉)

今日は、中尊寺の裏手にあるそば庵 しづか亭に行ってきました。

110304_115936.jpg

ここは、なんとそばを食べれば無料で温泉に入れます!

さっそく注文したのが、月見とろろそば。

110304_112721.jpg

一言。うまい!

手打ちならではのコシがあり、つゆも鰹節の香りがぷーんとしていいです。

そばにはうるさい私も納得の一杯です!!

さてさて温泉です。まずは内湯から。

110304_113726.jpg

そして露天風呂へ。

110304_114108.jpg

いやいや温泉もかなりいいです。加温かけ流しであります。かなりの量が流れております。

泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉です。うっすら黄色がかったお湯で、かすかな硫黄臭もします。

はっきりいっておすすめのお店です。中尊寺お立ち寄りの際にはぜひここでお食事&お風呂へ!!


※非常にわかりづらい場所にあります。詳細を知りたい方は、ご一報ください。
  1. 2011/03/09(水) 19:40:34|
  2. 岩手の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東日本大地震(釣り人の立場より) | ホーム | 秋の宮温泉 新五郎湯>>

コメント

うんうん。

わかりづらいですか、ココの湯もかなり上質の湯ですね。中尊寺前の温泉よりも行くならココです。ツルツルの肌によさげな湯はたまりませんよね?

随分前ですが、一度お邪魔しました。

今度ひさびさ行こうかな
  1. 2011/03/09(水) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. まりあっち #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

No Title

>>まりあっちさん
さすがもうリサーチ済みでしたか! そばもおいしかったですよv-218
ツルツル系の湯でした。かなり良かったです。
  1. 2011/03/10(木) 08:41:51 |
  2. URL |
  3. ぬま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/110-95e6c330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村