最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

青森の温泉(東北町編)

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

自分はもちろん行ってきましたよ温泉へ!

まずは、東北町にある姉戸川温泉へ!

IMGP0627.jpg IMGP0626.jpg

温泉銭湯であります。いかにも銭湯って作りです。200円を払っていざ中へ。

びびりました。源泉ドバドバ!!

IMGP0634.jpg

これが青森の銭湯の力なのか・・・。やばいなぁ。

お湯は、単純泉であります。黄味がかったお湯。においはあまり感じられなかったのですが

泡つきがかなりあり、お湯の新鮮さがうかがえます。

IMGP0633.jpg

お次は、一度はいきたかった東北温泉!

IMGP0643.jpg IMGP0642.jpg

なぜ行きたかったかというと、日本一黒いお湯(モール泉)であるからです。

IMGP0648.jpg

黒い!すごいなぁ。ツルツル感は結構あったと思います。以外にも無味無臭。

お湯も効くのかと思いきや、単純泉でありそれほど湯疲れはしませんでした。

続いて六ヶ所村にいい温泉があるとの情報をつかみ、六ヶ所老人福祉センターへ。

IMGP0662.jpg

老人福祉センターで温泉かよ、って思うのでしょうが、ここがすごい。入るのもためらいましたが、

入って成分表をみてびっくり。

IMGP0651.jpg

濃いなぁ・・・。加温かけながしなのですが、ここもドバドバ!

強烈な塩味と金気臭です。

IMGP0655.jpg

温泉の成分で床もこんなに変色・・・。

IMGP0659.jpg

お風呂あがってからも、ベタベタ!!

福祉センターでこれかよ。恐ろしいです青森。

まだまだ青森を開拓して行きたいと思っております。いい情報ありましたら、よろしくお願いします。







  1. 2011/02/13(日) 17:52:54|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<岩倉温泉! | ホーム | 刈和野の大綱引き>>

コメント

おお!

東北温泉は好きでココ3年毎年お邪魔しています。

青森はこんな温泉がざらにあるんで、びっくりですよ。


東八甲田や、白馬龍神辺りもかなり私は気にいってます
  1. 2011/03/09(水) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. まりあっち #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/tb.php/107-bdba36ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村