最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

競馬ファン訪問必須!竹園オーナー経営の温泉! TM技研温泉

今回も九州温泉道の対象施設ではございません。

CIMG1107.jpg

TM技研温泉です。

こちらは垂水市にあります。漁港の目の前にある温泉です。

競馬のTMでおなじみ竹園オーナーの経営する日帰り専用施設であります。 

しかもなんと太っ腹、入浴料400円で温泉水がもらえちゃうんです!

さすが名オーナーですな!

さっそくお風呂レポです。

CIMG1101.jpg

青いタイルの浴槽がいくつかありましたが、人がかなりいたため一部だけの撮影です。

お湯は結構熱め。 お湯の特徴は分析表もありましたのでそちらと合わせて。

CIMG1102.jpg

泉質はアルカリ性単純硫黄泉でありますが、ほとんど硫黄臭は感知できず。

MTMMなお湯であります。 PHが9.9とかなり高く、結構ツルツルする浴感でした。

溶存物質総量も160mgとかなり少なく、飲んでもあっさりとしています。

すごく飲みやすい温泉水でした。

あとは競馬ファン必見の写真が!

CIMG1103.jpg

CIMG1105.jpg

テイエムオペラオーの優勝時の写真が! ジョッキーの和田竜二氏もかっこいいですね~。

結構色々なテイエムの写真が飾ってありましたよ。

こちらは温泉ファンというよりはぜひ競馬ファンに行って欲しい温泉でありました!

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

  1. 2017/11/02(木) 19:47:58|
  2. 鹿児島の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村