最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

ログハウスの100円露天風呂! 臼別温泉 湯とぴあ臼別

北海道編は続きます。 ニセコからせなた町へ。

DSC00105.jpg

臼別温泉 湯とぴあ臼別です。

 な、なんとこちらはたった清掃協力金100円で利用できる施設です。 無人でありますから、協力金のお支払は忘れずに!

DSC00101.jpg

冬季閉鎖みたいですね。そりゃ~山の中でしたもんw

ランプの宿であった旅館を老朽化のため1994年に廃業しました。

町が日帰り施設「湯とぴあ臼別」として再開させたみたいです。

ではではお風呂のレポへ。

DSC00102.jpg

小さい男女別の内湯があります。 泉質はナトリウム・カルシウム - 塩化物・硫酸塩泉です。

お湯は笹濁りで金気臭があります。 

こちらのメインは小さい内風呂ではなく、露天風呂でしょう!!

DSC00103.jpg

DSC00104.jpg

緑と岩に囲まれたワイルドな露天風呂です。 広くて気持ちいいです。 

温度も適温であり、管理人の皆さまには頭が下がります。

自分が行ったのは5月ですので紅葉の時期なんか素晴らしいんじゃないでしょうか!?

はっきり言っておススメの入浴施設でありました。
  1. 2017/04/23(日) 22:47:00|
  2. 北海道の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する