最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

これはまさに潮の香りがする温泉! 氷見岩井戸温泉 潮の香亭

富山編 今回も氷見市からです。

DSC05295.jpg

氷見岩井戸温泉 潮の香亭です。

大きなホテル「うみあかり」に併設された日帰り入浴施設であります。

本館は弱アルカリ性の温泉みたいですが。 泊まるとこちらも利用できるようです。

一泊して二つ温泉を楽しむのもありですかね!

さて肝心のお風呂へと。

DSC05296.jpg

結構広めの浴槽です。 半露天でとても気持ちがいいです。 

ここは香りがすごい!まさに潮の香りとでもいうか、アブラ臭とヨード臭が混ざった感じですね。

泉質もナトリウム-塩化物温泉です。 しかし意外と浴感はツルツルしていました。

温まり感は半端じゃないです。パンチ十分!

氷見で寒ブリを堪能し、こちらに寄ってみるのもありじゃないでしょうか!?
  1. 2017/03/21(火) 21:39:58|
  2. 富山の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する