最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

シュワシュワ炭酸冷泉&コッテリ加温湯。 荒城温泉 恵比須之湯

今回からは9月に行った岐阜県の温泉レポです。

まずは強烈な一湯に出会いました。 荒城温泉 恵比須之湯です。

こちらは高山市にありますが、北アルプスの麓の自然たっぷりの中にあります。

まわりにも温泉施設など無く、ここ一軒の日帰り専用施設なんですね。

DSC06088.jpg

行った日に台風が通過しまして・・・。豪雨でしたww

さっそく内湯から。

DSC06085.jpg

こちらは加温かけ流し。味はは炭酸味というか金気味というか。塩味やエグみもあります。

泉質は含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩温泉です。

含二酸化炭素は珍しいですね~。 長湯厳禁と書いてありましたが、たしかにガッツリ効く湯でしょうね。

コッテコテですよ。

露天もあります。

DSC06086.jpg

源泉風呂です。 冷た~い!25度の源泉かけ流しです。

こちらを口に含むと、まさにサイダー! シュワシュワ炭酸ですよ~。

加温浴槽と交互浴すると、いつまでも楽しめそうです。

これは炭酸効果も相まって、体の芯からポッカポカ。疲れも吹っ飛びます。

もうひとつ露天もありました。

荒城

こちらも加温浴槽。こちらもコッテコテ。

地元民に愛される、日帰り施設。混雑必死です。

温泉マニアなら一度は行って欲しい一湯でした。
  1. 2016/11/27(日) 21:08:40|
  2. 岐阜の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する