最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

夏こそこの温泉シリーズpart20! 大塚温泉 金井旅館

今回の夏こそシリーズは群馬から。中之条町にあります大塚温泉 金井旅館です。

DSC03367.jpg

こちらが新館でありましてお風呂がありますが、時間の都合上泣く泣くカット。

旧館のぬる湯へGoであります。

DSC03366.jpg

旧館で受付をします。看板にもあるように、34.2度だそうで。

お値段も日帰り300円とリーズナブル!

ではさっそくお風呂へ。

DSC03364.jpg

もう湯量豊富もいいところ。ドバドバでっす。

さすがぬる湯。長時間浸かっていらっしゃるお客様がいましたので、

湯口のみパシャリ。飛び散らないように、カバーしてるんですね。

泉質はアルカリ性単純温泉で全く癖が無く、無色透明無味無臭って感じですか。

しかし気持ちいいすね~。フレッシュなぬる湯は大好物ですわ~~。

DSC03362.jpg

驚くべきことにジャージャーと源泉が捨てられておりますわ。

もったいない気がしますが、お風呂の湯量に比べたら微々たるもんかと。

DSC03361.jpg

こちらが加熱浴槽。冬にはこれが無いと凍えてしまうでしょう。

超ドバドバのビックリ温泉なのでした。 

ぬる湯も超気持ちいいです。草津の上がり湯としても最適かと。

今回で今年の夏シリーズも終わります。暑い夏こそ山や海の温泉、そしてぬる湯へレッツゴーですね!

来年も夏シリーズにご期待ください(そろそろネタ切れかww)
  1. 2016/07/31(日) 23:37:55|
  2. 群馬の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する