最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

九州温泉道シリーズ宮崎編 小林温泉ふれあい交流センター コスモス温泉

今回はえびの市から小林市へ!

DSC03980.jpg

小林温泉ふれあい交流センター コスモス温泉です。

ここは二つの浴槽があり、あつ湯が47度。ぬる湯が42度前後の温泉です。

DSC03981.jpg

混み合っておりましたが、みんなこちらのあつ湯ではなく、ぬる湯に浸かっておりました。

やや笹濁りの湯は味が炭酸風味というか土っぽい感じもしました。臭いも若干の金気臭。

泉質はナトリウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉です。

めっちゃ長い! これは効能ありそうですね!! 硫黄以外全部含まれてんのか(笑)

DSC03984.jpg

熱い湯がドバドバ!

DSC03982.jpg

源泉そのままかけ流し、もちろん加水・加温無し! でもあっついあっつい!!

そんなときはこちら。

DSC03983.jpg

水風呂がたまりません!! 熱い湯と水風呂の交互浴。これは体に効きまっせ!

宮崎編一押しのコスモス温泉でした。
  1. 2016/04/26(火) 22:38:04|
  2. 宮崎の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村