最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

鬼怒川で湯使い随一の施設! 仁王尊プラザ

さてさて栃木シリーズっす。

DSC03094.jpg

今回は鬼怒川温泉の仁王尊プラザです。

見た目はマンションか!?と思うような外観。

鬼怒川温泉というと大規模旅館で、塩素循環、加水加温が当たり前。そんなイメージが勝手についてましたが、

ここの施設は違いましたね!!

DSC03092.jpg

こんな声が思わず出ちゃいます。 本当にいい湯すよ。

まずは岩の内湯から。

DSC03089.jpg

美しい透明湯がかけ流し。泉質は含硫黄・ナトリウム - 硫酸塩泉・塩化物泉です。

ちょっとつるつるする感じもします。

PH9.7もあるのが効いてるんでしょうか。ちょっと硫黄の香りのするお湯は絶品すね!

そしてここの名物「屋形船露天風呂」です。

DSC03077.jpg

これぞ湯船!船がそのままお風呂になってるめずらしいもの。

もちろんこちらもかけ流し。泡付きも抜群で鮮度良し!

ぬるめのお湯はたまらなく、長湯してしまいますよ。

最後に混浴露天風呂の舞台の湯です。

DSC03087.jpg

こちらは混浴で水着着用のようです。

水着持ってなかったのでタオル一枚でしたが・・。(水着着用知らなかったんすよマジでww)

DSC03086.jpg

おしゃれ&鬼怒川の景色は圧巻。ここもいい露天風呂っすね!

DSC03091.jpg

なぜかネコちゃんが一杯いる施設でした。

鬼怒川方面へ行く際はここのお湯は訪問必須でしょ!!
  1. 2016/02/17(水) 20:31:07|
  2. 栃木の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する