最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

富山にあるパンチのある硫黄泉! 金太郎温泉

久々のブログ更新であります。

今年も温泉の神様 郡司勇先生のファンクラブオフ会があり、参加してきました!

今年は富山県は魚津市にあります金太郎温泉でした。

IMGP0400.jpg

IMGP0402_20151124234720159.jpg

IMGP0404.jpg

すごい大きな施設です。日帰り温泉のカルナの湯併設の温泉であります。

大きい施設はあまりいい温泉であるイメージがあるのですが、こちらは違います!

温泉の紹介は後でたっぷりと。

IMG_0496_201511291743482bf.jpg

郡司先生の挨拶の後、いよいよ宴会スタートです!

夕食のご紹介からします。

IMG_0491.jpg

日本海の海の幸をふんだんに使った料理ですね!

特においしかったのがこちら。

IMG_0497.jpg

ホタルイカのしゃぶしゃぶです。 これはやはり地元でしか食べられない逸品。

トロッとしたいかのわたが絶品でした。

日本各地から温泉の猛者&強者が集結しますと、

DSC07009_original.jpg

こんな風に日本各地の銘酒が集まるんですね~。美味しい日本酒がたくさんありました!

温泉話に花が咲き、楽しいお酒でした。新たなお仲間も増えて大変楽しかったです。

まあ、大半のお酒は無くなってしまいましたが・・・。

さあいよいよ温泉の紹介です。

こちらの温泉のキャッチフレーズがお湯がご馳走。期待させてくれますね~。

まずは宿泊者専用の「壁画大浴場」から。

IMGP0373.jpg

すごい迫力!

お湯も絶品です。 泉質は含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉であります。

泉温も75度あり、温度調節して100%かけ流しにしています。

凄い湯量ですね。

硫黄臭が香り、舐めるとしょっぱい。東北で言うと、無くなった碇ヶ関の湯の沢もしくは三内温泉

あたりのお湯に近いかもです。 はっきり言ってパンチのある湯。

こいつぁ効きます! 金太郎みたいに元気になれるでしょう。

創業者が金太郎みたいに元気になれるようにと名付けた理由がわかる気がします。

IMGP0364.jpg

しっかり金太郎もおりましたよ(笑)

お次は日帰り温泉施設「カルナの湯」です。

IMGP0380.jpg

IMGP0381.jpg

内湯だけで5個~6個くらい、ジェットバスやら全てがかけ流し。

ここは凄い施設ですね~。山形の湯ーチェリーや新潟のだいろの湯に近いものがあります。

そして露天へ。

IMGP0397.jpg

IMGP0398.jpg

広い露天ぶろは気持ちいいですね!

北陸新幹線も開通して、行きやすくなった北陸。

ぜひこのパンチあるお湯を体験してみてくださいね!



  1. 2015/11/29(日) 16:23:29|
  2. 富山の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村