最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

おしゃれにリニューアル!! 板留温泉 森のあかり

う~。忙しいわけではないのですが、久々のブログですな。

DSC04295.jpg

板留温泉 森のあかりです。

ここは今月頭に訪れた温泉ですが、80年ころまで西十和田ユースホステルという施設だったところを

30年ぶりに復活させた施設であります。おしゃれにリニューアルしたもんです。

中をご紹介しますよ~。

DSC04302.jpg

喫茶スペースが中にあり、おいしいコーヒーもいただけるんです。ケーキかなんか忘れましたが、

軽食もできます。

DSC04301.jpg

仲間で談話するのにも良し、一人でゆっくり過ごすのも良しですね!

続いて宿泊スペースです。

DSC04303.jpg

DSC04304.jpg

元ユースホステルということもあり、4人一部屋という感じですが、こたつもあってみんなでワイワイするには

いいかもしれません。他に2人部屋もあります。 もちろん一人泊もOK!!

DSC04299.jpg

温泉湯たんぽのサービスもあります(笑) 電子レンジ、共用冷蔵庫等もあり素泊まりには十分です。

さあいよいよ温泉でっせ!

DSC04296.jpg

このお湯がまた極上なんですな~。泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉です。

蛇口から源泉を注ぐ仕組みなんですが、ぷ~んと広がる芒硝臭! 

もちろん湯あがりさっぱりですわ!!汗がさっと引いていきます。

この手のお湯が大好きな自分なんですね~。 日帰りは要相談です。

これで素泊まり3,000円(税抜)です。青森湯めぐりの拠点としてぜひ宿泊を!






  1. 2015/04/22(水) 22:46:52|
  2. 青森の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村