最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

舞いあがるお湯! 鬼首かんけつ泉

今回はちょっと変わり種です。

DSC01424.jpg

鬼首温泉にあります、かんけつ泉です。

ここは家族で観光に訪れました。

鳴子温泉に母親が入りたいと言うので、一泊した後寄りました。

DSC01418.jpg

こちらももちろん熱湯で、入浴なんてとてもできません。

そしてこれがメインの「弁天」です。

DSC01419.jpg

約20分ごとに15mもの高さまで熱湯を吹き上げるんです。

その迫力は満点! 動画も撮ってみましたよ。



なんて観光を満喫していたら何と、露天風呂発見!

DSC01421.jpg

DSC01420.jpg

しかも、めっちゃ広いし!!

MTMMな感じでとても気持ち良かったです。

温度も適温で、結構ゆっくりしました。

見学料400円で露天風呂も入れるなんてお得!!

DSC01422.jpg

こちらの湯の滝にも入ってみたかったのですが、さすがに観光客一杯で断念でした(笑)

思わぬ露天風呂発見でテンションあがった「かんけつ泉」でした~。








  1. 2014/08/10(日) 22:01:51|
  2. 宮城の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する