最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

夏こそこの温泉シリーズpart7! 磐梯熱海温泉 湯元元湯

またまた福島県からご紹介! 温泉地としても有名な磐梯熱海温泉から湯元元湯でっす。

DSC00898.jpg

駅前ではありますが、この外観の為、何度も通り過ぎてしまいうろうろしてしまいました・・・。

う~んボロ・・・いや渋い!

DSC00897.jpg

入口もやってんのか? と思うような入口っすね。

DSC00896.jpg

こちらが脱衣所です。この渋さ&鄙びはもはや芸術です! 黄色のロッカーがたまらんす!

DSC02261.jpg

こちらがメインの浴槽。分析書もかなり古かったのですが、泉質はアルカリ単純泉です。

DSC00895.jpg

この湯口とほかにもう一本源泉があり、浴槽に入れているみたいです。

泉温は33.1度のPHは9.1です。 ぬるいというよりは冷たいっすね(笑) 冬に来たら絶対風邪ひきます。

湯口からは若干硫黄臭がします。 真夏の暑い時期には本当にたまらんでしょう!!

DSC02263.jpg

こちらは加温浴槽です。あったまりたい方はこちらでどうぞ。

ここは激鄙びな夏向けの温泉なのでした。 ボロ&鄙びファンはぜひ訪問を!
  1. 2014/06/29(日) 00:18:41|
  2. 福島の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する