最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

宮城にある秘湯!いや珍湯!? ミートランド・湯々里

宮城の温泉掲載が少ないなぁと思いまして、とっておきの秘湯いや珍湯?を。

DSC01242.jpg

白石市の山中にあるミートランド・湯々里です。

鎌先温泉近くの草ぼうぼうのダート道を一キロくらい進むと見えてきます。

一人で行きましたが正直、不安になってしまいます(笑)

しかも民家としか思えない造りで、入るのにためらいました・・・。

入ってみるとカラオケ設備などあり、ロッジ風になっています。

オーナーも、「よくここがわかったね! インターネット??」

と言っていました。

「マニアには有名です。」というと、結構各地からやはり来ているとのこと。

さっそく風呂へ!

DSC01240.jpg

鉄臭とアブラ臭がまじったにおい!土類系もありますかね?

泉質はナトリウム-硫酸塩・塩化物泉でありますが、

熱い!!!

50度オーバーです。やむをえず加水をしましたが、

見た目通り強烈です。あがったらヘロヘロになってしまいました。

行きづらい場所ですがマニアなら行くべし!です。
  1. 2014/04/30(水) 19:07:33|
  2. 宮城の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する