最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

七変化ならぬ五変化! 五色温泉 五色の湯旅館

今回は長野のお気に入りとなった湯です。

信州高山温泉郷にある五色温泉 五色の湯旅館です。

CIMG0723.jpg

この信州高山温泉郷は本当にすごい!

それぞれ山田、奥山田、松川渓谷、七味、五色からなります。

八幡平温泉郷や、岩木山周辺のような山に点在する素晴らしい温泉郷です。

そこでもかなりお気に入りだったのがこちらの五色の湯。

それではいきなり混浴露天風呂から!

CIMG0716.jpg

五色温泉は、その名の通り天候の変化によって五つの色に変わる温泉なのです。

今回の露天風呂はこんな色です。

泉質は含硫黄-カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉・炭酸水素塩泉で、ガッツリ硫黄臭!

川沿いにあり、野趣満点でロケーションも最高です。

そして内湯へ。

CIMG0719.jpg

見てくださいこの色! 素敵でしょう。 この日はこんな白濁グリーン!

同じ泉質なのに不思議です。これだから温泉は面白い(笑)

どちらかというとこっちの内湯の方がが好きでした。

オール木造りの湯にず~っと浸かっていたいと感じさせる温泉でしたね。

岩手からはめちゃ遠いですが、泊まりで再訪したいなぁ・・・。







  1. 2014/01/30(木) 23:07:15|
  2. 長野の温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村