最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

青い湯東西対決!

みなさま「あけましておめでとうございます!」サボり気味でしたが、ブログ続けまーす!

年末年始は九州に行ってまいりました。 ご湯緒した皆さまありが湯ございました!

さあ、九州の素晴らしい温泉達を湯仲間ゆーきちさんに教えていただきましたので、

そちらは少しづつ紹介するとして、感動した青い温泉を紹介したいと思います。

別府在住のソムリエ仲間はむさんもおすすめの温泉。

それがこちら

CIMG1287.jpg

別府にあります海観寺温泉いちのいで会館です!

すばらしいブルー!

CIMG1286.jpg

料金は1300円でちょっと高いな・・・。いやいや、おいしいお食事がついてきます。

IMGP0246.jpg

だんご汁定食がついてきます。別府名物とり天つき! おいしいです。温泉食事つきの1300円なら大満足!

これが西の青い湯の代表格でしょう。

しかしながら、東にも青い湯があります。毎回なるわけではないみたいですが、こちらです。

IMGP0941.jpg

きれいでしょ? こちらは鳴子温泉の旅館すがわらです。

いわゆるすがわらブルーってやつです。

IMGP0942_20130118230040.jpg

夏になると、見れる気がします。めっちゃキレイですよねー。 

温泉はふしぎですね。青く無い日もあるみたいですから。 

以上東西青い湯対決でした♪

  1. 2013/01/18(金) 23:18:25|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村