最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

第二回「東北ぷる会」開催!

日記のアップが遅くなりまして申し訳ございません。

先日の土日でありますが、温泉好きが集合するオフ会「第二回東北ぷる会」が開催されました!!

IMGP0954.jpg IMGP0955.jpg

このうちわは、新潟は長岡からはるばるお越しのARUGA@温泉ソムリエさんに作っていただきました!

非常にうれしいお土産であります。

プラス温泉ソムリエ家元のサインもいただきました! 家宝にいたします。

IMGP0956.jpg

ありがとうございました。

今回幹事のまりあっちさん夫妻と、東京からお越しのみかんさんとARUGAさん、

そしてなんと「岐阜」からお越しの秘魔神@温泉ソムリエさんとともに、

まずは、川渡温泉の「藤島旅館」へ。 しかしみなさん遠路よりはるばるご苦労様です。

写真は残念ながら撮れなかったので、こちらからどうぞ!

http://www.spa.or.jp/shisetu/fujisimaryokan/yado.htm

30度超えの猛暑の中の湯めぐりは、もはや「修行」の域です。

その後は、うなぎの湯「琢秀」へ。

IMGP0439.jpg IMGP0435.jpg

この日は、露天風呂が入れませんでしたので、以前撮った写真をアップしておきます。

その後は、仙台からお越しのB4さんと、東京からお越しのいっさんさん&まりも姫様

と地元古川の温泉フリークのらさんと、管理人のゆぷるさんと郡山のみんとさんと一緒に

「焼肉八兆」へ!

第一回もここで食べましたが、おすすめは、「レバ刺し」です。鮮度も最高で、めちゃめちゃ美味しかった!

詳細は、ゆぷるさんのHPからどうぞ

http://yupuru.fc2web.com/narukoyakiniku.html

今回は参加できなかった、山形の温泉フリークhiro3さんも、顔見せしていただきました。

女子のみなさんのパワフルさに圧倒されながらも、非常に楽しい食事となりましたね!

さあ、いよいよ今回のお宿であります旅館「大沼」へと向かいます。

IMGP0937.jpg IMGP0929.jpg IMGP0934.jpg

大浴場&貸切風呂も素敵でした。そしてこちら、

IMGP0615.jpg

なんといっても、宿泊者専用の露天風呂「母里の湯」です!最高の雰囲気であります。

こちらは、冬に訪れたときの写真ですが。

初日はここまで。

さあ、二日目です。

まずは、旅館すがわらの「すがわらブルー」を体感です。

IMGP0501.jpg IMGP0942.jpg

きれいな色です。何回か来ている旅館ですが、やっぱりいいですよね!

昼食は、板そば「藤治朗」で足湯につかりながら昼食。

今回は食べませんでしたが、鴨つけそばがおすすめです

IMGP0507.jpg


さあ、最後は閉館のうわさも出た東蛇の湯へ。

IMGP0952.jpg IMGP0943.jpg

震災によって、多大な被害を受けておりますが、湯は快調です!

IMGP0944.jpg IMGP0951.jpg

熱いですが、非常にいいお湯です。まだまだがんばってほしいものです。

非常に濃い二日間となりました。みなさまありがとうございました。

今回幹事のまりあっちさんは特におつかれさまでございました。

第三回が開催されることを期待しております!!

PS 帰宅途中に東北道で何回も眠りそうになりました・・・。疲れましたね(笑)

  1. 2011/07/17(日) 22:35:13|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する