最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

旧三陸町吉浜湾でのナイトヒラメ釣り

行ってきました! 夜釣りのヒラメ。いつものなじみの船にて出港です!

活きイワシでの釣り、ヒラメのあたりを見極めないと、釣ることはできません。

かなりシビアな釣りなんです。

しかし釣りました。 5匹!


最高が40CMとあまり、大物は釣れませんでしたが・・・。

IMGP0590.jpg

イナダも二匹釣れました!


IMGP0592.jpg

ヒラメの昆布締めと、イナダとヒラメのしゃぶしゃぶにておいしくいただきました!

あ、あとサバも多数釣れました。おかんの特製締めサバで、ただいま熟成中です(笑)

やっぱり釣りは最高ですね! 
  1. 2010/10/24(日) 20:42:28|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村ランキング参加中!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村