最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

長野旅行

今さらですが、先日9日・10日と長野へ行ってきましたのでご報告。

ぴんぽんサークルの仲間と一緒です。

みんな1

まず行ったのが戸隠へ。

グルメ派な私が戸隠へ行きたいとの提案から始まったこのツアー。最初に私目標達成です。

そば1 そば2

行ったのは、山笑というお店。そば粉100%が最高でございました。モンゴルの塩で食べるのもよし、そば湯も濃い感じでよかったです。

その後、戸隠忍者村へ。

忍者2 忍者3 忍者1

忍者村なめてました・・・・。からくり屋敷の出口がからくりで出られない。斜めの部屋で気持ち悪くなるし。帰れないかと思いました(笑)。

手裏剣投げて、うちわもらった忍者まっつん。得意そうです。こんなまっつんは見れないぞ。

忍者4

そして宿へ。泊まったのはこちら「白雲楼」

http://www11.ocn.ne.jp/~hakuunro/

お湯が熱かったけどいい温泉でした。楽しい宴。

みんな2

三時までウノしました・・・。学生時代に舞い戻り。

翌日善光寺へ。

善光寺1 善光寺3 善工寺2

七年ぶりの御開帳でございます。混みました。全部で四時間くらいかかったのかな?みんなへとへと。 でも御利益あったでしょ!?たぶん・・・。

てな感じでとっても楽しい二日間でした。ぴんぽんの仲間に感謝!!ありがとう!

  1. 2009/05/19(火) 20:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する