最高な岩手の日々 ~ぬまの気ままな湯めぐり日記~

現在盛岡市に住んでいます。 各地の温泉巡り中心のブログです。

熊本地震

2016年4月 熊本県で発生した地震の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。熊本、九州が少しでも早く復興されるようにお祈りしております。

5年前の東日本大震災を経験した我が東北。九州の人々からもたくさんの支援をいただいたことと思います。
自分ができることは募金と九州の温泉PRですので、このまま九州温泉道シリーズを書き続けていきます。

東日本大震災の時も被害の受けていない地域も二次災害により、観光地は大ダメージを受けました。
本当に微力ながら、九州を応援していければと思います。

以上 
  1. 2016/04/20(水) 19:21:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザインリニューアルとサブタイトル追加

今回もっと見やすいブログにしてほしいとの意見もあり、デザインをリニューアルいたしました。

また、岩手だけでなく東北、全国の温泉もご紹介したいことから「サブタイトル」を追加いたしました。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2014/11/04(火) 21:02:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログリニューアル

PC買い替えでブログのログインができなくなり、放置気味だったブログですが、リニューアルで

更新もがんばっていきますのでよろしくお願いします。
  1. 2013/07/15(月) 02:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グアム満喫!

いやー。すっかりさぼってるブログ更新です。

今回はグアムに行ってまいりました。 なんとお恥ずかしいながら初海外となります(^_^;)

今回は、無差別殺人事件の後ということもあり、大変不安でしたが何事もなく満喫してきました!

ホテルニッコーグアムに宿泊です。 四泊五日でまったり南国最高でございました。

ホテルからの眺めがこちら。

g0361.jpg

めっちゃキレイ。夜はライトアップされます

DSCF3175.jpg

夜もキレイですー。夢見心地な景色でございます。

夜食は、ファイヤーダンス&BBQ!

DSCF3162.jpg

ファイヤー!

DSCF3155.jpg

めっちゃ、肉うまし!

ここで、おいしかったグアムグルメを一気にご紹介!

ステーキ&ロブスター! ロブスター最高っす。

g0348.jpg

ウルティメイトハンバーガー!二人前以上ありますがな。

g0369.jpg

海鮮BBQ! めっちゃ豪華でした!

g0392.jpg

さあ、ここで名物ココナッツジュース!

g0321.jpg

フレッシュでおいしっす。果肉の残りは、おじさんがナタですばっ!!

g0323.jpg

それにお醤油をかけていただきます。

g0322.jpg

なんとイカの味!!びっくりしましたー。

さてここで、一緒に行った会社の先輩が銃を撃ちたいとのことで行ってまいりました。

射撃場USA!

g0377.jpg

g0376.jpg

先輩かっこいいっす! 

自分も負けじとブルースウィリスになりきりデザートイーグル撃ちましたが、反動がすんごいです。

全身汗だく・・・。 思い切りズドンと撃ちまくりました。

最後にきれいな海の写真をご紹介。

g0356.jpg DSCF3290.jpg g0391.jpg

大変充実したグアムツアーでございました。






  1. 2013/03/24(日) 21:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空き巣被害その後。

まずはこちらから。

http://gundamsentinel.blog100.fc2.com/blog-entry-64.html

世の中ひどいやつもいたもんです。

そんな中、4年越しに犯人逮捕!

やっぱり悪い奴はつかまるんです。 犯人はなんと会社員で妻子持ち!

許せませんね~。 デジカメは無くなったものの、ノートPCは戻ってくることに。

実は昨日新しいPCを格安で買ったばかりなのに、タイミング悪すぎ(笑)



  1. 2012/05/18(金) 21:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぬま

Author:ぬま
岩手県盛岡市在住。
盛岡の会社に勤務。
血液型A型。 おうし座。
好きな食べ物
麺類全般・魚・肉・酸っぱい系
嫌いな食べ物 
あんこ・チョコ等甘いもの
趣味
競馬・釣り・温泉めぐり・食べ歩きetc....
好きな温泉
MT芒硝、緑の硫黄泉、炭酸泉、ヌル湯。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する